

まったくプラモデルが組めない

お久しぶりです、おはようございます。
ただいまテスト勉強に追われていて、こんな時間でも起きていますが
プラモデルにいっさい手が伸ばせない状況の為
更新がまったく出来ていません

ユニコーンガンダムも足首を作ってそのまんま

でもとりあえず、テストをしっかりやらないと必修単位がとれない→留年
という悪夢のコンボが発生するため頑張ります。

それでは皆さん、8月10日以降の更新に乞うご期待

ユニコーンガンダム デストロイモード part2

さてさて、腰と両足首を作りました!

gunpuraDSCF3758.jpg
ちらちら見えるサイコフレーム
これは格好良い予感しかしない!
gunpuraDSCF3759.jpg
少し引いた画像
gunpuraDSCF3760.jpg
短足ユニコーンガンダムの下半身
BB戦士みたい
gunpuraDSCF3761.jpg
足首
かかとが高いのが特徴的ですね。まだ装甲を付け足してない状態ですが
付け足すとサイコフレームがいい感じで見えるんですかね。

ユニコーンガンダム デストロイモード part1

さてさて、今回からしっかりと分割してブログに載せて行こうと思います。
今はまだ撮影場所が安定していませんが、綺麗に録れる場所を確保しようと思います。

gunpuraDSCF3752.jpg
Aランナー
多色形成、足先だったり、角だったりは判るけど、他のパーツが判らん。関節部分かな
gunpuraDSCF3754.jpg
Bランナー
シールドや肩だったり、上半身の白パーツが固まってる感じですね。
gunpuraDSCF3755.jpg
Cランナー
これは二枚ありますね。多分、両足のパーツでしょうね。
gunpuraDSCF3756.jpg
Dランナーとポリキャップ
ビームマグナムと関節部分のポリキャップたちですね。
サイコフレームの色に合わせて通常のグレーではなく蛍光赤寄りの色です。
gunpuraDSCF3757.jpg
Eランナー
サイコフレームオンリーのランナーです。
クリアパーツですが、色で蛍光赤で染めた方が良い気がします。
でも、スプレーで吹くのが早いのかな^p^;


次回は下半身から作って行こうと思います。


FC2ランキングに参加しています。






ガンダムアストレイレッドフレーム part1


我が刀に斬れぬものなし
gunpuraDSCF3741.jpg
股関節の可動範囲が広いので、腰を落とした構えが出来ます
gunpuraDSCF3742.jpg
刀が銀メッキなのが残念><
メッキをはがして塗装し直した方が良いかも
gunpuraDSCF3743.jpg
正面から
gunpuraDSCF3744.jpg
構えを変えてみました
gunpuraDSCF3745.jpg
墨入れ後
gunpuraDSCF3746.jpg
右横から
墨入れの線が太すぎるなぁ、これは。
gunpuraDSCF3747.jpg
左横から
うむ、へたくそな俺の技術でも格好よく見える
gunpuraDSCF3748.jpg
背後から
gunpuraDSCF3749.jpg
こんなむちゃくちゃな格好でもバランスとれます
gunpuraDSCF3750.jpg
うふふー、まてまてー
gunpuraDSCF3751.jpg
ギャグコミックにでてきそうなレッドフレーム君


さて、部分塗装をしてみましたが
マスキングなどを用いないと駄目なのを実感しました^p^
それと、ガンダムマーカーを筆塗りするのは、本当に小さなポイントしか向いてないですね。
しっかりとした塗料を買ってこようと思います。


FC2ランキングに参加しています。






バンシィ



2012/7/17 購入
価格:1390円  購入先:ヨドバシドットコム

機動戦士ガンダムUCで登場するユニコーンガンダムの兄弟機であるバンシィ。
アニメだとマリーダ・クルスが搭乗していましたね。マリーダはUCで最も好きなキャラなので
バンシィにずっと乗っていて欲しかったのですが、残念ながら今後はリディが乗ります^p^;

しかし、私がつくるバンシィはマリーダ専用です!



FC2ランキングに参加しています。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
